2012年5月2日生まれ、 ボーダーコリーの音瑠(ネル)中心のブログです。
プロフィール

どさんこの民。

Author:どさんこの民。
誕生日>5月10日
性別>さっぱりした女。
年齢>20代後半
血液型>O型
好き>動物とお絵描きとゲーム。お寿司とラーメン。
嫌い>虫と束縛。セロリやパセリなど香草系。
性格>自由愛、姉御肌?、人見知り、飽き症、鈍い。
メモ>北海道の真ん中らへんで生まれて今も同じ所に在住。子供は欲しいがあまり結婚する気がおきない。いちおう飼い主。
リンク>ツイッターもやってます。こちらでは音瑠の事は稀に呟く程度→My Twitter





 PETname:ミミ(MIMI)
誕生日>平成7年1月5日。11歳没。
性別>お嬢
犬種とカラー>シー・ズー。レバー&ホワイト(実は日本では珍色だったらしい)
出身>北海道旭川市
親>レオ(パパ、ホワイト&ゴールド)、ナナ(ママ、ブラック&ホワイト)
好き>豚の耳と軍手と散歩とパパ(どさんこの民の父親)。
嫌い>犬と子供とケージとお風呂。
性格>ツンデレ、頑固、臆病、自分は人間だと信じている。
できる芸>おすわり、お手・おかわり、伏せ、待て、頂戴頂戴、バンッ!(転がって避ける真似)、持って来い(ただしその時に投げた物限定)、“ワン”は?(1回吠えてもらうだけ)…etc。
メモ>初めて自分で世話して飼った犬。学生という青春時代を一緒に過ごした姉妹みたいに大切な子です。





 PETname:音瑠(NELU)
誕生日>平成24年5月2日
性別>おてんばガール。
犬種とカラー>ボーダーコリー。ブラック&ホワイト。
出身>北海道釧路市
親>ファラオ(パパ、B&W)、シルク(ママ、B&W)
好き>走る事、焼き芋、触ってもらう事、悪戯。
嫌い>お尻を拭かれる事、留守番、ドライヤーと掃除機。
性格>素直、やんちゃ、飽き症、甘ったれの構ってちゃん、ドM(笑)。
芸>すわれ、待て(長くできるよう日々少しずつ特訓中)、ライト、レフト、伏せ、鼻
メモ>物心ついた頃から憧れで、写真を見た時なんとなく運命を感じた事から飼う事を決意。
お互い幸せな日々をおくれるよう頑張りたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の朝、ちょっとびっくりする事があって…。
音瑠が朝御飯食べた後に、口の中からピンク色の液体出したんだよね。
でもその後はずーっと元気だったし、私も仕事にそのまま渋々行って(休めたりできるならそうしたいよ…)日中は母に様子を見てもらってた。
結局いつもと変わりなかったみたいで…でも念のため夜に動物病院連れてってきました。
 
結果は胃か食道が荒れたか傷ついたんじゃないかって事。
口から血が混ざったのを出したのは一回だけだし、元気なので3日間は胃薬飲ませて様子見になりました。
一週間はふやかしたご飯だと。
でも何もなくて良かったー(*^o^*)
しかし音瑠やい…病院に着いてからの帰ろうアピール勘弁してくれや…。
 


帰ってきたら疲れて寝てばっかでした…あんな緊張して落ち着きなかったらあたりまえ。
 
実は音瑠が胃の調子悪くなった理由は何となくわかる。
最近ドッグフードの食べが悪くてね…
取り上げると怒るし、あげても食べない。でも他の子を褒めるように、ご飯をよしよし褒めるとヤキモチやいて怒って…その状態であげたら少し食べる。
ちなみに、ご飯ふやかすと何もなかったように食べる(笑)
ようは食欲はあるものの頑固な我儘で食べたり食べなかったり偏食だったんです。
食べない状態でほっとくと丸3日以上何も食べず胃液をあちこちに吐き散らかすんで…(困)
ふやかしたり何もせずに、何事もなく素直にきちんと食べてくれたら良いのになー!
 
 
いよいよ日曜は地元でFDS!…なんだけど予報では天気が悪そうだ。
とりあえず音瑠の調子が良くて天気も曇って涼しかったらレトリーブだけ当日申し込みしようか悩んでます。
晴れて暑かったら少し見学だけ、雨なら多分行きませんww
 
音瑠同様濡れるのが大嫌いな、どさんこの民なのでした~!
…あれ?音瑠の水苦手はもしかして私に似たの??(笑)
スポンサーサイト
<< 今から犬森 // ホーム // 大きくなったね! >>
音瑠ちゃん大事に至らないようで良かったね~!

大会には犬森仲間が多数参加するので1人でも気にしないでおいでよ~
またお友達テントがかなり張られるのでそこに入れてもらう事もokですよ!

音瑠ちゃんの体調次第だけどレトリーブに参加できたらいいね!!
ただ当日の申し込み&受付の時間が早いので遅れないようにね~
あっ、それと競技中コート内におやつの持込みは禁止なのでチラ見せはできないよ~><


[2013/07/03 Wed] URL // るかのんパパ #ko/IkcJc [ 編集 ]
コメントありがとうございますー!
あと今日は犬森でもありがとうございました♪

結局レトリーブ申し込み済ませちゃいました(笑)
お金も安く、朝少しでも遅い方がいいし。
音瑠の体調と天候次第なので本当に行くか謎のままですが…多分行きますー!
見つけたら是非声かけてください。
レトリーブ頑張ります~予想通りコート内におやつはダメなのですね…じゃあ本番競技前にコート外であげて、持ってるふりしよう(笑)
まぁそんなことしなくても、音瑠のやる気があればうまくいくんですけど!むしろ音瑠よりこの鈍くさい飼い主の方が問題です!
[2013/07/04 Thu] URL // どさんこの民 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://nelunelunelune0502.blog.fc2.com/tb.php/39-230d0650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。