2012年5月2日生まれ、 ボーダーコリーの音瑠(ネル)中心のブログです。
プロフィール

どさんこの民。

Author:どさんこの民。
誕生日>5月10日
性別>さっぱりした女。
年齢>20代後半
血液型>O型
好き>動物とお絵描きとゲーム。お寿司とラーメン。
嫌い>虫と束縛。セロリやパセリなど香草系。
性格>自由愛、姉御肌?、人見知り、飽き症、鈍い。
メモ>北海道の真ん中らへんで生まれて今も同じ所に在住。子供は欲しいがあまり結婚する気がおきない。いちおう飼い主。
リンク>ツイッターもやってます。こちらでは音瑠の事は稀に呟く程度→My Twitter





 PETname:ミミ(MIMI)
誕生日>平成7年1月5日。11歳没。
性別>お嬢
犬種とカラー>シー・ズー。レバー&ホワイト(実は日本では珍色だったらしい)
出身>北海道旭川市
親>レオ(パパ、ホワイト&ゴールド)、ナナ(ママ、ブラック&ホワイト)
好き>豚の耳と軍手と散歩とパパ(どさんこの民の父親)。
嫌い>犬と子供とケージとお風呂。
性格>ツンデレ、頑固、臆病、自分は人間だと信じている。
できる芸>おすわり、お手・おかわり、伏せ、待て、頂戴頂戴、バンッ!(転がって避ける真似)、持って来い(ただしその時に投げた物限定)、“ワン”は?(1回吠えてもらうだけ)…etc。
メモ>初めて自分で世話して飼った犬。学生という青春時代を一緒に過ごした姉妹みたいに大切な子です。





 PETname:音瑠(NELU)
誕生日>平成24年5月2日
性別>おてんばガール。
犬種とカラー>ボーダーコリー。ブラック&ホワイト。
出身>北海道釧路市
親>ファラオ(パパ、B&W)、シルク(ママ、B&W)
好き>走る事、焼き芋、触ってもらう事、悪戯。
嫌い>お尻を拭かれる事、留守番、ドライヤーと掃除機。
性格>素直、やんちゃ、飽き症、甘ったれの構ってちゃん、ドM(笑)。
芸>すわれ、待て(長くできるよう日々少しずつ特訓中)、ライト、レフト、伏せ、鼻
メモ>物心ついた頃から憧れで、写真を見た時なんとなく運命を感じた事から飼う事を決意。
お互い幸せな日々をおくれるよう頑張りたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実は昨日の夜帰ってきたら、お母さんが音瑠の歩き方が変だって。
見たら足をまた怪我してたみたい。
今度は両前足の肉きゅうの皮がベロッと…(゜∀゜;ノ)ノ
音瑠は走り回るからね…うん。
 
 
という事で対策考えて、母と一緒に色々買ってきました。
 まずは靴下。


足を怪我した時、舐めたりしちゃうからね。
 
靴。


ドッグランでの怪我防止の為と、怪我した後の散歩用に。
値段が高かった…けど毎回怪我したら可哀想だし、頑張ってはいてもらおう。
 
ついでにTシャツ。


服に慣れてもらう為と、抜け毛が少しは軽減できれば…という考え。
ていうか音瑠の服嫌いは凄いんだよ…本当(汗)
 
もう一つおまけ。
今日のイチオシ(笑)
本当は買う予定じゃなかったんだけど、可愛くて丁度サイズがあったので♪
まぁ軽い雨の日に簡単に着せられて便利そうだったしねー。


蛙さん。
…でもなんだか宇宙人みたい(ノ∇≦)ギャハハ
スポンサーサイト
<< 寝顔いろいろ // ホーム // 今年のGW >>
昨日は泥んこ犬森さんお疲れさまでした~!
音瑠ちゃん楽しくて走り過ぎちゃったんだね><
まだ肉球が軟らかく剝けやすいんだろうな。

今度は靴下&ブーツ着用で怪我無く遊べるようになればいいね!!
[2013/05/05 Sun] URL // るかのんパパ #ko/IkcJc [ 編集 ]
土曜日はお疲れさまでしたあ(^0^)
会えば必ず、ルカノンに遊ぼうって誘ってくれてるのに、ごめんね~うちのシニア達ったら・・・懲りずにドンドンきちゃってくださ~いv-344

あの日、音瑠ちゃんが一番の泥んこ大賞だったかもネ(笑)
帰ってから大変だったでしょ?おつかれ~(笑)

あ!遅くなりましたが、1歳のお誕生日おめでとうございますe-239
楽しくて素敵なことがたくさんある一年でありますように!

[2013/05/06 Mon] URL // みーやん #ko/IkcJc [ 編集 ]
どさんこの民(音瑠姉)
●るかのんパパさん
あんなに全力疾走でスライディングしまくってたら、そりゃ皮むけちゃうよね…まだきっと柔らかいし仕方ないです。
でも昨日はちゃんと普通に歩けてたし、もう大丈夫ですよー!
ただ身につける物が嫌いなので、やっぱり靴下はすぐ脱ぎます(笑)
靴は歩いてたら回転するみたい…走って脱げなければ良いなー!
 
 
 
●みーやんさん
泥森すんばらしかったですねー!
音瑠は何故背中までドロドロになるんだろ…そして足以外は水に入らない!(水嫌い)
でもあそこまでくるとどうでも良くなりますよね。
そしていつもながらにワンワンしつこくて、すみませんでした!
もうとりあえず誰かに構って欲しくてしょうがないお子ちゃまで(笑)
きっと懲りずに音瑠は突進してくので、るかのん姉ちゃんまたよろしくね♪
花音ちゃん!瑠花ちゃんしじゃなくて、そろそろ音瑠に怒っても良いよ、むしろあれは怒ってあげてね(笑)社会勉強として。
 
本当とっても楽しかったです~是非またご一緒させて下さい♪
[2013/05/07 Tue] URL // 先日はお疲れ様でした♪ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://nelunelunelune0502.blog.fc2.com/tb.php/31-142855fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。