2012年5月2日生まれ、 ボーダーコリーの音瑠(ネル)中心のブログです。
プロフィール

どさんこの民。

Author:どさんこの民。
誕生日>5月10日
性別>さっぱりした女。
年齢>20代後半
血液型>O型
好き>動物とお絵描きとゲーム。お寿司とラーメン。
嫌い>虫と束縛。セロリやパセリなど香草系。
性格>自由愛、姉御肌?、人見知り、飽き症、鈍い。
メモ>北海道の真ん中らへんで生まれて今も同じ所に在住。子供は欲しいがあまり結婚する気がおきない。いちおう飼い主。
リンク>ツイッターもやってます。こちらでは音瑠の事は稀に呟く程度→My Twitter





 PETname:ミミ(MIMI)
誕生日>平成7年1月5日。11歳没。
性別>お嬢
犬種とカラー>シー・ズー。レバー&ホワイト(実は日本では珍色だったらしい)
出身>北海道旭川市
親>レオ(パパ、ホワイト&ゴールド)、ナナ(ママ、ブラック&ホワイト)
好き>豚の耳と軍手と散歩とパパ(どさんこの民の父親)。
嫌い>犬と子供とケージとお風呂。
性格>ツンデレ、頑固、臆病、自分は人間だと信じている。
できる芸>おすわり、お手・おかわり、伏せ、待て、頂戴頂戴、バンッ!(転がって避ける真似)、持って来い(ただしその時に投げた物限定)、“ワン”は?(1回吠えてもらうだけ)…etc。
メモ>初めて自分で世話して飼った犬。学生という青春時代を一緒に過ごした姉妹みたいに大切な子です。





 PETname:音瑠(NELU)
誕生日>平成24年5月2日
性別>おてんばガール。
犬種とカラー>ボーダーコリー。ブラック&ホワイト。
出身>北海道釧路市
親>ファラオ(パパ、B&W)、シルク(ママ、B&W)
好き>走る事、焼き芋、触ってもらう事、悪戯。
嫌い>お尻を拭かれる事、留守番、ドライヤーと掃除機。
性格>素直、やんちゃ、飽き症、甘ったれの構ってちゃん、ドM(笑)。
芸>すわれ、待て(長くできるよう日々少しずつ特訓中)、ライト、レフト、伏せ、鼻
メモ>物心ついた頃から憧れで、写真を見た時なんとなく運命を感じた事から飼う事を決意。
お互い幸せな日々をおくれるよう頑張りたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

すっかり月日が流れてしまいましたね…はい(遠い目)
 
仕事しながらのワンコの子育てはやはり大変でして、全然更新できませんでした(^_^;)
おかげで写真だけが溜まっておりますww
 
 
本当は音瑠を譲ってくれたブリーダーさんに見て頂く為と、気まぐれで始めましたこのブログ。
結局ブリーダーさんに教える事すらできないまま更新停滞……
もうこのまま放置してやめよっかなー!
と思っておりました。
 
…ところがどっこい!
 
なんと覗いてくれていた方が数人いらっしゃる事が判明したのです(°□°;)ギャー
 
 
という事でこれから時々、更新していこうと思っております。
 
過去記事も増やそうと思ってますので、載せ次第まとめて記事にリンク貼って突っ込みます(*^皿^*)b
ので、その時は良かったら見てやって下さいね。
 
 
…だいたいほぼ毎日記録しようとするからダメなんだよね!
スポンサーサイト
// ホーム // 今から犬森 >>
初めまして☆
ハピネスから来ましたぁ♪
道産子ってとこに惹かれてww
あたしも道産子なのですぅ♪
そして、パパが一緒で♪
ウチのメルヴィナそっくりです!!
音瑠ちゃん、めっちゃ可愛いですぅ♪
あたしは他のところでブログ書いてたんですが、趣味に走ってしまいブリーダーさんに教えることが出来ず、今回新しくブログgooの方で書いてます☆
ブログは気が向いた時に書かれるほうが楽しいと思いますよぉ♪
あたしもゆっくり更新していきますので、お暇があったら遊びに来てやってくださぁい♪
ではでは、失礼しましたぁ!!
[2013/05/30 Thu] URL // メルママ #jhC0J7jE [ 編集 ]
こんにちは♪
仕事をしながらのワンコの子育て・・・。。
本当に大変ですよね(^^;
よ~く、よ~く分かります~!!!
私も平日は定時きっかりで仕事を終わらせ、実家に直行(空太を預かってもらっているので)そして、軽くお散歩。
今の私のフリーの時間はほぼ100%空太のための時間です。
そろそろちょびっと私もストレスがまた貯まってきたかも??(^^;
って感じです。
音瑠ちゃん、ヒートきたんですね♪おめでとう~!!
実家のエルも初めてヒートが来たときはもう大変だった~。。。
血だらけ・・・。。
最近は自分でも気になるんでしょうね。気づくとなめてます。
空太はもうおかまちゃんになっちゃったけど、ぜひ一緒に遊びたいですね~(^^)v
[2013/05/31 Fri] URL // かな #LLTdOq/s [ 編集 ]
お返事書くの遅れまして すみませんでした!
 
●メルママさん
なんとなく住んでる地域がわかりました!
空太ママの住んでる地域に近いかな~?違うかなぁ(笑)
産まれた時からずっと北海道に住んでるくせに、北海道の土地勘なさすぎですww
早速ブクマさせていただきましたー!
これからよろしくお願いします(*^v^*)
 
●空太ママさん
7月は考え中ですかー来るの大変ですし仕方ないですよね(^_^;)
8月はもしかしたら犬森さんへ…ですと?!
わぁー楽しみにしてますー♪
是非来る日にちとか決まりましたら教えて下さいねー行けたら会いに行きます!
あとブクマもさせていただきました♪
これからよろしくお願いします(*^v^*)
[2013/06/10 Mon] URL // どさんこの民 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://nelunelunelune0502.blog.fc2.com/tb.php/25-74ebf7b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
