2012年5月2日生まれ、 ボーダーコリーの音瑠(ネル)中心のブログです。
プロフィール

どさんこの民。

Author:どさんこの民。
誕生日>5月10日
性別>さっぱりした女。
年齢>20代後半
血液型>O型
好き>動物とお絵描きとゲーム。お寿司とラーメン。
嫌い>虫と束縛。セロリやパセリなど香草系。
性格>自由愛、姉御肌?、人見知り、飽き症、鈍い。
メモ>北海道の真ん中らへんで生まれて今も同じ所に在住。子供は欲しいがあまり結婚する気がおきない。いちおう飼い主。
リンク>ツイッターもやってます。こちらでは音瑠の事は稀に呟く程度→My Twitter





 PETname:ミミ(MIMI)
誕生日>平成7年1月5日。11歳没。
性別>お嬢
犬種とカラー>シー・ズー。レバー&ホワイト(実は日本では珍色だったらしい)
出身>北海道旭川市
親>レオ(パパ、ホワイト&ゴールド)、ナナ(ママ、ブラック&ホワイト)
好き>豚の耳と軍手と散歩とパパ(どさんこの民の父親)。
嫌い>犬と子供とケージとお風呂。
性格>ツンデレ、頑固、臆病、自分は人間だと信じている。
できる芸>おすわり、お手・おかわり、伏せ、待て、頂戴頂戴、バンッ!(転がって避ける真似)、持って来い(ただしその時に投げた物限定)、“ワン”は?(1回吠えてもらうだけ)…etc。
メモ>初めて自分で世話して飼った犬。学生という青春時代を一緒に過ごした姉妹みたいに大切な子です。





 PETname:音瑠(NELU)
誕生日>平成24年5月2日
性別>おてんばガール。
犬種とカラー>ボーダーコリー。ブラック&ホワイト。
出身>北海道釧路市
親>ファラオ(パパ、B&W)、シルク(ママ、B&W)
好き>走る事、焼き芋、触ってもらう事、悪戯。
嫌い>お尻を拭かれる事、留守番、ドライヤーと掃除機。
性格>素直、やんちゃ、飽き症、甘ったれの構ってちゃん、ドM(笑)。
芸>すわれ、待て(長くできるよう日々少しずつ特訓中)、ライト、レフト、伏せ、鼻
メモ>物心ついた頃から憧れで、写真を見た時なんとなく運命を感じた事から飼う事を決意。
お互い幸せな日々をおくれるよう頑張りたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
略して犬森~♪
 
 
本日の土曜日は休み……天気は怪しい感じだったけど、午前中は特に予定がなかったので犬森に行ってきたのでした\(^∀^)/
 
来た時は誰もいなかったけど、ドッグランに入った途端に一台の車が…! 
なんと!るかのん一家!会えたのはニ度目です。
こんなすぐまた会えるなんてラッキー(*´∀`)♪
雨なんて降らない!と信じて来て良かったです。
 
 
今日はうまく遊べるかな~?と思っていたら…
うまくいきました!
音瑠の方から積極的に行ってくれた~!
まぁビクビクしながらだけども(笑)
 
花音ちゃん優しく遊んでくれてありがとう♪
音瑠がワンワン煩くてごめんね!悪気はないの!遊んでって騒いでるだけなの!
…でも騒ぎすぎですからね、音瑠。
 
あと音瑠は瑠花ちゃんの方もかなり気になるようで……
警戒してむきっ歯する瑠花ちゃんに立ち向かう!超チャレンジャー!
……ていうか、ただのマゾ?ドM?(笑)
そいえば人とか他の犬に怒られて喜んでいる時がある…ような…(゜v゜;)

瑠花ちゃんはまだ優しいから良いけど、厳しいワンコ相手だとシめられるぞ音瑠ww
 
 
この後、ゴールデンのさくらちゃんと小春ちゃんが来てさ、もうちょっと遊ぼうと思ってたんだけど…
 
音瑠が足の指を怪我しちゃった為、退場となりました。。。
るかのんママさんに手当てしてもらって血は止まりましたが、この後まさかの病院行きで~す!


ちなみに怪我はたいした事なく大丈夫でした。
 


で、不完全燃焼で帰ってきた音瑠はすねてました。
 
るかのんパパママさん、さくら小春ママさん、ご心配おかけしてすみませんでした。
本当にありがとうございました。
…しかしあたしの対処ったらないよなぁ~どんくさいにも程がある(白目)


あと止血剤はやっぱ買っておこう…ホムセンで探してこよう。
スポンサーサイト
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。