2012年5月2日生まれ、 ボーダーコリーの音瑠(ネル)中心のブログです。
プロフィール

どさんこの民。

Author:どさんこの民。
誕生日>5月10日
性別>さっぱりした女。
年齢>20代後半
血液型>O型
好き>動物とお絵描きとゲーム。お寿司とラーメン。
嫌い>虫と束縛。セロリやパセリなど香草系。
性格>自由愛、姉御肌?、人見知り、飽き症、鈍い。
メモ>北海道の真ん中らへんで生まれて今も同じ所に在住。子供は欲しいがあまり結婚する気がおきない。いちおう飼い主。
リンク>ツイッターもやってます。こちらでは音瑠の事は稀に呟く程度→My Twitter





 PETname:ミミ(MIMI)
誕生日>平成7年1月5日。11歳没。
性別>お嬢
犬種とカラー>シー・ズー。レバー&ホワイト(実は日本では珍色だったらしい)
出身>北海道旭川市
親>レオ(パパ、ホワイト&ゴールド)、ナナ(ママ、ブラック&ホワイト)
好き>豚の耳と軍手と散歩とパパ(どさんこの民の父親)。
嫌い>犬と子供とケージとお風呂。
性格>ツンデレ、頑固、臆病、自分は人間だと信じている。
できる芸>おすわり、お手・おかわり、伏せ、待て、頂戴頂戴、バンッ!(転がって避ける真似)、持って来い(ただしその時に投げた物限定)、“ワン”は?(1回吠えてもらうだけ)…etc。
メモ>初めて自分で世話して飼った犬。学生という青春時代を一緒に過ごした姉妹みたいに大切な子です。





 PETname:音瑠(NELU)
誕生日>平成24年5月2日
性別>おてんばガール。
犬種とカラー>ボーダーコリー。ブラック&ホワイト。
出身>北海道釧路市
親>ファラオ(パパ、B&W)、シルク(ママ、B&W)
好き>走る事、焼き芋、触ってもらう事、悪戯。
嫌い>お尻を拭かれる事、留守番、ドライヤーと掃除機。
性格>素直、やんちゃ、飽き症、甘ったれの構ってちゃん、ドM(笑)。
芸>すわれ、待て(長くできるよう日々少しずつ特訓中)、ライト、レフト、伏せ、鼻
メモ>物心ついた頃から憧れで、写真を見た時なんとなく運命を感じた事から飼う事を決意。
お互い幸せな日々をおくれるよう頑張りたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は何故か昼間からトイレを失敗してしまったらしい…
ついには本日だけでソファーに三ヶ所も…!
ソファーはどのみち近いうち取り替える予定だったから良いものの、これは超ヤバイ。
どんどん留守と寝る時以外はケージを開放して自由に…が遠退いていく。
ブルーシートももちろん外せない。
 
今日はケージの外でほとんど成功していない!!
音瑠ったら急にどうしたの?
…ていうかソファーはトイレじゃないのよ。
ソファーが気に入ってるのは知ってるけども。
 
 
でも粗相したのはわかるみたいで、粗相のすぐ後は呼んでも来ません。
尻尾を軽く振りつつ完全に伏せて、申し訳なさそうにショゲてます。
 
 
今までできてたんだから大丈夫!
だから頑張ろうね、音瑠。
スポンサーサイト
どうやら音瑠は待つ事が苦手らしい。
待てと言われると「いや~待てなぁい~早くぅ~」ってな感じで尻尾ブンブンで顔を人の足などにスリスリ攻撃(笑)
待ては雰囲気だけなら、なんとなく理解しているらしい。
すわれは覚えたのですが時々、渋々としますww
 
 
そいえばビターアップルは効果それなりにあったらしく、テーブルの足は噛まなくなりました。
 
自分も試しに舐めてみたんですが…確かに目茶苦茶苦いねww

食いしん坊で短気。
のくせに困ったくらい臆病(笑)
 
あれから何回も外に連れてっているのに、何かトラウマでもあるのか。
胃液まじりの唾液がダラダラするくらい怯えまくり。
チーズを少しあげながら進むと、ちょっとマシになりました。
つかチーズ食う気力はあるんかいww
 
 
あと1ヶ月後、きちんと歩いてくれる事を願ってるよ音瑠。
あと1ヶ月と少ししたらお散歩デビューができる!
というわけで、少し早いですが首輪を買ってきました。
小型犬用で一番キツくしめても、現在指4本くらい入るので良い感じかと。
首輪って大人になってキツくなる頃には程よくボロボロになってたりするので、大丈夫だと思う。
 
 
お似合いですわよ、音瑠嬢☆
 
でも気になる為、体をくねらせて無理矢理首輪を噛もうと励む音瑠ww
 
そして蜂蜜ボーロ初体験!
気に入ってくれたみたいってか、音瑠って何でも食べそうだなぁ。
ハングリッシュ音瑠(笑)
さぁ、すわれと待てをマスターする為に訓練頑張るよ~音瑠覚悟!
しかしこの蜂蜜ボーロ…いちおう人間である私が嗅いでも凄く美味しそうな香りがします…ジュルリ。
今度食べt…すみません食べません。
 
あとビターアップル、正規品見つけたので買ってみた!
音瑠は味も嫌みたいだけど一番は臭いが気に入らないみたいです。
ビターアップルのボトルに向かって怒ってギャンギャンッ!
…あれ?これってウィスキーの空瓶の時と似てる…?
 
果たして効果はあるのだろうか?
いちおう次回接種予定は8月でしたが、やっぱり健康診断くらいしてもらいたかったので初・獣医さんに行ってきました音瑠です。
相談した結果、2回目の予防接種もしてきました。
多分お盆までにはお散歩デビュー叶いそうです!やったね☆

最初は怯えて台の上で伏せたままでしたが、注射の時に初・チーズ貰ったら一気に緊張がとけたらしく、獣医さんに尻尾ふりふりでした(笑)
おかげでついでに足の裏の毛と足の爪を切ってもらってスッキリです。
あと体重は3.95㎏でした。
小数点第二位まで出るのっていいね…!


てわけで帰宅~!
さぁ安静にしてるんだ音瑠たん。
desitetyoudai
そんな顔してケージかじってアピールしても無駄だかんね!
凄く可愛いけど!!
それよりやっぱもうすぐケージから飛び越えてきそうだな…寝る時だけじゃなく留守中もこれからケージの蓋つけるか。


pusuupusuu
お疲れ様でした、音瑠~。
音瑠が生後二カ月になりました。
おめでとう~!
kottiminnna



ちなみに朝と寝る前に騒ぐ以外は無駄吠えはほぼしなくなりました。
今日から夕食前に少し“待て”を開始してます。

体重は3.8㎏になりました。
ソファーはもう乗り降り簡単にできるようになってます。
流石がね~!
そのぶん悪戯の範囲も広がりつつある。
でもこっちも負けないぞ~!

[広告] VPS

さて、今日から7月。
明日でとうとう二ヶ月だね~音瑠!
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。