2012年5月2日生まれ、 ボーダーコリーの音瑠(ネル)中心のブログです。
プロフィール

どさんこの民。

Author:どさんこの民。
誕生日>5月10日
性別>さっぱりした女。
年齢>20代後半
血液型>O型
好き>動物とお絵描きとゲーム。お寿司とラーメン。
嫌い>虫と束縛。セロリやパセリなど香草系。
性格>自由愛、姉御肌?、人見知り、飽き症、鈍い。
メモ>北海道の真ん中らへんで生まれて今も同じ所に在住。子供は欲しいがあまり結婚する気がおきない。いちおう飼い主。
リンク>ツイッターもやってます。こちらでは音瑠の事は稀に呟く程度→My Twitter





 PETname:ミミ(MIMI)
誕生日>平成7年1月5日。11歳没。
性別>お嬢
犬種とカラー>シー・ズー。レバー&ホワイト(実は日本では珍色だったらしい)
出身>北海道旭川市
親>レオ(パパ、ホワイト&ゴールド)、ナナ(ママ、ブラック&ホワイト)
好き>豚の耳と軍手と散歩とパパ(どさんこの民の父親)。
嫌い>犬と子供とケージとお風呂。
性格>ツンデレ、頑固、臆病、自分は人間だと信じている。
できる芸>おすわり、お手・おかわり、伏せ、待て、頂戴頂戴、バンッ!(転がって避ける真似)、持って来い(ただしその時に投げた物限定)、“ワン”は?(1回吠えてもらうだけ)…etc。
メモ>初めて自分で世話して飼った犬。学生という青春時代を一緒に過ごした姉妹みたいに大切な子です。





 PETname:音瑠(NELU)
誕生日>平成24年5月2日
性別>おてんばガール。
犬種とカラー>ボーダーコリー。ブラック&ホワイト。
出身>北海道釧路市
親>ファラオ(パパ、B&W)、シルク(ママ、B&W)
好き>走る事、焼き芋、触ってもらう事、悪戯。
嫌い>お尻を拭かれる事、留守番、ドライヤーと掃除機。
性格>素直、やんちゃ、飽き症、甘ったれの構ってちゃん、ドM(笑)。
芸>すわれ、待て(長くできるよう日々少しずつ特訓中)、ライト、レフト、伏せ、鼻
メモ>物心ついた頃から憧れで、写真を見た時なんとなく運命を感じた事から飼う事を決意。
お互い幸せな日々をおくれるよう頑張りたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

連日の急なこの暑さはもはやイジメだと思った。
人も犬もバテる。
今日もさすがに音瑠もグロッキー。
natubatenelu
今日は珍しいくらい遊ぶ時間も短く大人しかったです。
ちょっと心配になるくらい…。

でも食欲は相変わらず旺盛なようで安心。
食べても食べても足りないといわんばかりです。
だからって何でも拾って食べたら駄目なのよ~!
haraherinelu
さっきも食べたばかりですよ~音瑠さん。

本日も気温は30度越えで暑いです。
夏ですね~!
でも音瑠は今のところまだまだ元気!

最近カメラ目線を覚えた音瑠です。
kameramesennelu

でもそれは近すぎww
hanadekanelu


最近音瑠は早朝4時30分くらいに騒ぎ出します。
寝る時はケージの中にシートひきつめてるんですが(まだおねしょみたいなのがある為)それは見事に破壊されてます…多分ほぼ食べてはいないけど。
ちょっと困りもの~。

そして本犬は、私と父が仕事行き出す頃にまた寝ます。
畜生~ww
puupuunelu
多分みんなが起きて見てくれてるとこで寝たいんだろうな~。
でももうちょっと頑張ろうね。
さすがに朝早すぎるよ~!
とうとう北海道にも夏が到来?本日気温は30℃…ただでさえ暑がりの音瑠はバテ気味。
エアコンはまだか。
(ルームエアコンはあるけどリビングのは春頃から申請中なのです)

てことで初めて氷の欠片をあげてみた。
koori


[広告] VPS

鼻で突いたり手で転がしたり口に入れては出して…と遊びながら大喜びでした。
最後溶けて無くなったらあちこち一生懸命探してました(笑)
まだ溶けるというのは理解できてないみたいだ。


ちなみに体重は3.4㎏になりました。フォルムが来た時より犬らしくなったもんね。
atuina
しかし急に暑いね…。
格段にトイレの成功率アップ。
トイレは物凄く順調。
8月までにはブルーシートおさらばしたいね。

吠え癖も、お腹が空いた時と、寝る直後以外はほとんど大丈夫。
寝る時に限ってまだ寝たくないと遊び疲れてフラフラしてても目が真っ赤で充血しててもゲージで吠えまくり暴れまくりww
皆いなくなったら鳴きやみますが。
きっと朝までの長い時間が嫌いなんだろうなぁ。


問題は物の噛み癖。
今じゃハリセンに耐久できて尻尾振り回して飛びかかる。
酢も大好きで舐めたがるし、ほぼ意味なし。
金属音も驚くどころか喜んでじゃれるし…。
「ダメ」と言えば、人の様子伺いながら噛む…つまりは隠れて悪戯。
さぁ、どうするよ音瑠。
ビターアップル…効果あるかな??

けどまだまだ仔犬なので少しずつ落ち着いてきてくれる事を願ってます。
今が一番暴れたい時期だしね~。

[広告] VPS

本当に無邪気だな~もう!可愛すぎる!(笑)

nelunonikukyuu

本日の肉きゅう。
音瑠は今日も元気いっぱいだよ!
起きてる時は弾丸突撃系(笑)寝てる時は天使です。
lovelynelu

最近のお気に入りはパパ(どさの父)の靴下。
ちなみにミミは靴下は枕という認識でした(笑)
kutusitahyahho


そいえば今日初めて抱っこで外の庭を見学。1分だけだけど。
音瑠、別犬になったようにエンジン停止。
どうやら恐いらしく足はガクガク、爪はギリギリ(苦笑)
これから少しずつなれていこうね!

tukaretanelu
実は生後52日くらいから夕飯時に「すわれ」をさせてから食べさせていたら、すわれができるようになった…ただしまだ興奮時と遊んでる最中はできないけど。
でも早い。

suwarunelu
そしてこの顔である。

ママ(どさんこの民の母)にじゃれてる所。
kammatenelu
噛んで注意されたら舐めるwwでもまたすぐかじるww
pelorisutonelu

最近は疲れたら自分からケージに戻って寝てます。
ただ起きてる時にケージの中に閉じ込められていると(みんなの食事時とか)まだまだ出せ出せキャンキャンです。
dasitekuretemoiinoyo
いけないものを噛んだらハリセンで大きな音をさせてみる。
今のところ効果ある…か?
甘噛みしてきたらわざと痛がる。
思いっきり噛みついたらマズルを掴んで目を見て「ダメ」と言う。
ぐらいから始めてます。

今日ご飯を食べ終わった後に急に吠えて、何事かと思って驚いて音瑠を見るとすぐトイレでうんち。
…知らせてくれたの?!

ちなみにもうソファーに自力で上がれるようになりました。
さすがボーダーコリー…早いっす!
でも自分の意思ではまだなかなか降りられないみたいww


音瑠はどうしても父のウィスキーの空瓶が気になるらしい。
仕方ないので蓋を取って渡したら発狂して攻撃。
結局蓋を元に戻してもかじるのをやめず…犬ってアルコールみたいな臭い嫌いじゃなかったっけ?
瓶はもちろん今はありません。


今日も夜鳴きは無し。
凄いぞ~音瑠~!
少しずつトイレはできるようになってきてます。
でもブルーシートはまだ外せません。
頑張ろうね音瑠!

今日、家の電話が鳴ったので出たら、出た途端に音瑠がうんち!
トイレでちゃんと出来たけど、残念ながら一瞬でまた踏む。
家に来て二度目のシャワー。
ごめんよ音瑠。


今のところ吠え癖と噛み癖が酷い。
まあ仕方ないんだけどね。
そろそろ少しずつ躾開始だよ~!
そんな厳しくはまだしないけど、ね。

neluZZZ
音瑠、朝起きたらうんちまみれww
夜鳴き終わった後にこっそり覗いた時はうんちしてなかったのにww

てわけで家に来て初めてのシャワー。
来た日からもしかしてとは思ってたけど、どうやら高いところが嫌いみたい。
抱っこして立ち上がったら固まります(笑)
そしてシャワーとドライヤーも嫌いらしい。
腕を引っかき傷だらけにされちゃいました。
音瑠もお疲れ様(苦笑)

hesoten
ていうかもうヘソ天するほど慣れたのか(笑)

自由時間、やっぱりマーキングしたがるのと、おもちゃそっちのけで絨毯を食べたりするし、ブルーシートを敷いてます。
それでもブルーシート剥いでまで絨毯かじろうとする音瑠の執念ww


そして今日は夜鳴きしない…凄いぞ。
まだこれからこもしれないけどね。
家に来て2日目。
体重は3㎏ジャストでした。

とにかく手当たり次第かじるかじる(笑・汗)
そして遊んでも遊びたりないとケージの中でキャンキャン。
そりゃ1回に20分~30分しか出てないしね。
でもまだ来て2日目だし、我慢我慢!あたしももっと触れ合いたいけど我慢(笑)

[広告] VPS

動画の最後らへん、こっちに寄ってくる姿がツチノコっぽいww


昨日は初日という事で音瑠の体力なども考慮して隣で一緒に寝たのですが、今日はひとりぼっち。
…夜鳴きしてます。
遠吠えして多分ママとパパを呼んでるのね。
まだ赤ちゃんだし可哀想…心が痛い…だけど無視!
札幌まで音瑠をお迎えに行ってきました。
飛行機が恐かったのか疲れたのか…人に尻尾を振らず最初は籠の隅っこで丸くなって固まっていました。
水も飲まずで心配でしたが、少ししてから籠の窓から顔を出して尻尾ふりふり&手をペロペロ。
家に着くなりケージには頑固入らず、茶の間をピョンピョン♪
超元気で安心しました。
だが音瑠のご飯を作ってる時に胃液リバース…やっぱ腹ペコだったようです。
ご飯食べさせてケージに無理矢理入れたらすぐ寝ました。

hajimemasitenonelu

あらためまして、はじめまして音瑠。
これから末永くよろしくね。
なんだか早いような待ち遠しいようなで、ちょっと緊張気味。
てわけでブリーダーさんから最新の写真が届きました。

nelu0610

も…モフりたい…!
ブリーダーさんから、音瑠の引き取り関係(場所や時刻等)のメールと一緒に、
音瑠の新しい写真も送られてきました!

neluseigo1kkagetu

3枚送られてきたのですが、この1枚が特にお気に入り。
めんこいのぅ~!
// ホーム //
