2012年5月2日生まれ、 ボーダーコリーの音瑠(ネル)中心のブログです。
プロフィール

どさんこの民。

Author:どさんこの民。
誕生日>5月10日
性別>さっぱりした女。
年齢>20代後半
血液型>O型
好き>動物とお絵描きとゲーム。お寿司とラーメン。
嫌い>虫と束縛。セロリやパセリなど香草系。
性格>自由愛、姉御肌?、人見知り、飽き症、鈍い。
メモ>北海道の真ん中らへんで生まれて今も同じ所に在住。子供は欲しいがあまり結婚する気がおきない。いちおう飼い主。
リンク>ツイッターもやってます。こちらでは音瑠の事は稀に呟く程度→My Twitter





 PETname:ミミ(MIMI)
誕生日>平成7年1月5日。11歳没。
性別>お嬢
犬種とカラー>シー・ズー。レバー&ホワイト(実は日本では珍色だったらしい)
出身>北海道旭川市
親>レオ(パパ、ホワイト&ゴールド)、ナナ(ママ、ブラック&ホワイト)
好き>豚の耳と軍手と散歩とパパ(どさんこの民の父親)。
嫌い>犬と子供とケージとお風呂。
性格>ツンデレ、頑固、臆病、自分は人間だと信じている。
できる芸>おすわり、お手・おかわり、伏せ、待て、頂戴頂戴、バンッ!(転がって避ける真似)、持って来い(ただしその時に投げた物限定)、“ワン”は?(1回吠えてもらうだけ)…etc。
メモ>初めて自分で世話して飼った犬。学生という青春時代を一緒に過ごした姉妹みたいに大切な子です。





 PETname:音瑠(NELU)
誕生日>平成24年5月2日
性別>おてんばガール。
犬種とカラー>ボーダーコリー。ブラック&ホワイト。
出身>北海道釧路市
親>ファラオ(パパ、B&W)、シルク(ママ、B&W)
好き>走る事、焼き芋、触ってもらう事、悪戯。
嫌い>お尻を拭かれる事、留守番、ドライヤーと掃除機。
性格>素直、やんちゃ、飽き症、甘ったれの構ってちゃん、ドM(笑)。
芸>すわれ、待て(長くできるよう日々少しずつ特訓中)、ライト、レフト、伏せ、鼻
メモ>物心ついた頃から憧れで、写真を見た時なんとなく運命を感じた事から飼う事を決意。
お互い幸せな日々をおくれるよう頑張りたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すっかり月日が流れてしまいましたね…はい(遠い目)
 
仕事しながらのワンコの子育てはやはり大変でして、全然更新できませんでした(^_^;)
おかげで写真だけが溜まっておりますww
 
 
本当は音瑠を譲ってくれたブリーダーさんに見て頂く為と、気まぐれで始めましたこのブログ。
結局ブリーダーさんに教える事すらできないまま更新停滞……
もうこのまま放置してやめよっかなー!
と思っておりました。
 
…ところがどっこい!
 
なんと覗いてくれていた方が数人いらっしゃる事が判明したのです(°□°;)ギャー
 
 
という事でこれから時々、更新していこうと思っております。
 
過去記事も増やそうと思ってますので、載せ次第まとめて記事にリンク貼って突っ込みます(*^皿^*)b
ので、その時は良かったら見てやって下さいね。
 
 
…だいたいほぼ毎日記録しようとするからダメなんだよね!
スポンサーサイト
少し行ってきます♪


雨降ってきたら引き返そう…


追記↓
なんと見事にずーっと晴れでした!
久々犬森~で音瑠も嬉しそうで良かった(*^^*)
ただ私の方は雀蜂にビクビクでしたがwwいや…蜂よかモスラ…マジ勘弁してください。
はーい!虫大嫌いですよー!

久々にるかのん家族にも会ったよ!
やっぱり音瑠の視線は花音姉ちゃんより瑠花姉ちゃん…(笑)
一緒にまったりさせてもらいました~。
[広告] VPS


あと初めましての柴男くん。
水に入れた音瑠のボールを取ろうと必死なのがかわいくてつい撮影♪
音瑠は結局勇気が出ず池には前足しか入れませんでした…はい、ビビり~!
[広告] VPS


というわけで久々に動画見れたかな?
他のみんなもありがとうございました~!

そして帰って来てから音瑠リバース…黄色の液体っだたので空腹&水の飲みすぎと思われます…(^^;)
しかも足だけ何回も水に浸かってはダッシュするので、また肉球ペロンチョするし…今回は大したことないみたいだけど。
ほぼ毎日1時間コンクリートの上散歩してても足裏がまだ柔らかいんだから少し手加減してよね~って言っても無理だねww


結局7月7日の大会はいちおうレトリーブで参戦予定ですが、音瑠の体調と天候によってまだわからないですが、頑張るんば!
昨日の朝、ちょっとびっくりする事があって…。
音瑠が朝御飯食べた後に、口の中からピンク色の液体出したんだよね。
でもその後はずーっと元気だったし、私も仕事にそのまま渋々行って(休めたりできるならそうしたいよ…)日中は母に様子を見てもらってた。
結局いつもと変わりなかったみたいで…でも念のため夜に動物病院連れてってきました。
 
結果は胃か食道が荒れたか傷ついたんじゃないかって事。
口から血が混ざったのを出したのは一回だけだし、元気なので3日間は胃薬飲ませて様子見になりました。
一週間はふやかしたご飯だと。
でも何もなくて良かったー(*^o^*)
しかし音瑠やい…病院に着いてからの帰ろうアピール勘弁してくれや…。
 


帰ってきたら疲れて寝てばっかでした…あんな緊張して落ち着きなかったらあたりまえ。
 
実は音瑠が胃の調子悪くなった理由は何となくわかる。
最近ドッグフードの食べが悪くてね…
取り上げると怒るし、あげても食べない。でも他の子を褒めるように、ご飯をよしよし褒めるとヤキモチやいて怒って…その状態であげたら少し食べる。
ちなみに、ご飯ふやかすと何もなかったように食べる(笑)
ようは食欲はあるものの頑固な我儘で食べたり食べなかったり偏食だったんです。
食べない状態でほっとくと丸3日以上何も食べず胃液をあちこちに吐き散らかすんで…(困)
ふやかしたり何もせずに、何事もなく素直にきちんと食べてくれたら良いのになー!
 
 
いよいよ日曜は地元でFDS!…なんだけど予報では天気が悪そうだ。
とりあえず音瑠の調子が良くて天気も曇って涼しかったらレトリーブだけ当日申し込みしようか悩んでます。
晴れて暑かったら少し見学だけ、雨なら多分行きませんww
 
音瑠同様濡れるのが大嫌いな、どさんこの民なのでした~!
…あれ?音瑠の水苦手はもしかして私に似たの??(笑)
家に来て1年たったので、どのくらい大きくなったか見てみたよ。
ぬいぐるみと比較して見てね。

まず生後2か月の音瑠。
1

続いて1歳の音瑠。
2

うん!大きくなったね♪
2か月の時と比べて待てもできるし、抑えずに写真が撮れた。
ただ待てすると…顔を含め全身固くなる…そんな緊張しなくていいのにねww

ちなみにこの熊は1歳の写真の後あげました!


…そしてこうなった。鼻ェ…。


7月7日はいよいよ地元でFDSですよ!
音瑠?いや、いろいろ考えたのですが…今回出場はなしになりそうです…。
理由はテントがない。
行くのが私1人だ。
車が使えるか怪しい。
音瑠のヒートの関係や私の体調不良やらで練習できなかった。

本当はレトリーブ出たかったなー!音瑠ならコロコロジャーキーちらつかせばやってくれそうだし!
でも見学には行きたいと考えてます!

そいえば音瑠にボールとか放したり置いてもらう時のコマンド…
“テイク”で教えちゃったんだけど、もしかして違うよねww
正しくは“ドロップ”だよね、多分…まぁいいけど(笑)
どやっ。


…うん、写真で見るとよくわかんないww
でも白くてモッフモフになりましたー!
フロントラインも付けたよ!
でも音瑠臭ならぬ獣臭がしなくなって少し寂しい…(笑)
 
1ヶ月くらいブラッシングさぼったせいで毛玉が凄くてさ…一時間もブラッシングしちゃった。
音瑠も痛かったし疲れたろうに…ごめんよー!
でもおかげできめ細かなストレート毛になりました。


飼い主ながら…本当綺麗な奴じゃ…(親バカ!)
しかし今回初めてです…あんな抜け毛の量!
毛玉のせいもあるけど、音瑠もそれだけ大人の毛になって毛量が増したって事だよね。
…しかし、面白いくらいの抜け毛…何か作れそうだ(笑)
 
というかさっき恐ろしい事があってですね…
音瑠が縫い針しゃぶってました(°□°;)
本当食べる前に気づいて良かった…でも何故落ちてたんだ…最近使ってないぞ。
何処にあったんだろ…本当気をつけないと!危ね~!
 
今日は色々疲れた…音瑠も今日は散歩行ってないのに疲れてぐっすり…。
そして今週から音瑠を動物病院連れて行かなきゃ。
8種予防接種と狂犬病予防とフィラリア薬とフロントラインをば………せっかく有給取ったのに休み前にお金ぽーんフラグ(゜∀゜;)
音瑠のご飯も来月中に買わなきゃだww
// ホーム // 次のページ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。